比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 築25年の2×4住宅を娘様夫婦との二世帯住宅に改修しました。
事例一覧へ戻る

築25年の2×4住宅を娘様夫婦との二世帯住宅に改修しました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面その他
家族構成 夫婦 娘夫婦 孫3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

・1階を夫婦で使用して、2階を娘様夫婦と孫3人が生活するようにしたい。 ・1階のユニットバスは家族全員で使用したい。 ・1階に広い書斎が欲しい。 ・2階にシャワーユニット、洗面台、洗濯機を設置したい。 ・2階に広いLDKが欲しい。 ・2階に洋間6帖を3室欲しい、また各洋間に収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

・1階の和室、LDKを夫婦で使用、2階は全て娘様夫婦と孫3人で使用するプランを作成しました。 ・1階の台所を書斎に改修し、リビングにコンパクトキッチン設置を提案しました。 ・2階の納戸にシャワーユニット、洗面台、洗濯機の水回りをまとめる提案をしました。 ・2階の主寝室8帖、洋間6帖と収納部分をLDK15.5帖に改修する提案をしました。 ・2階の洋間12帖を6帖2室に仕切り、階段ホールにクローゼットを造る提案をしました。

Before

Before

お子様3人が独立して、夫婦2人で広い家に住んでいました。

After

After

6帖の洋間を3室造り、南側に広いLDKを造りました。納戸に水回りをまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階LDKにシステムキッチンを新設しました。 2×4構造住宅の為、キッチンは外壁面側に設置し、給排水、給湯設備は外部から配管しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1階の浴室交換を考えましたが、傷みもなかったのでコーティングをして再使用しました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレの便器をタンクレスに交換、床に塩ビタイルを張りました。壁、天井のクロスを貼り替えました。壁の一部をアクセントクロスにしました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

2階の洗面所を新設しました。 洗面化粧台はW900、引出しタイプです。 キッチン収納パネルと引出しパネルの色を合わせています。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

1階に独立していた台所を書斎に変更しました。 2階の洋室にたくさんあった書籍を1ヶ所にまとめました。 キッチンセットはLDKに新しく造りました。

2世帯・3世帯同居
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ