比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 株式会社上野工務店(キューブデザインリフォーム)
  5. 2階全面リフォーム【2世帯住宅】
事例一覧へ戻る

2階全面リフォーム【2世帯住宅】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 両親・夫婦・子ども1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

2階だけで5部屋もある間仕切りが多い空間をリノベーションし、2世帯住宅にしたい。「木をたくさん使った開放的な住まい」を希望。

リフォーム会社のご提案

戸建2階部分のリノベーションでしたので、屋根裏を換気できるようにして熱がこもらないようにしました。また、断熱材を追加して暑さ・寒さを軽減できるようにしました。間仕切りが多い間取りだったので、できるだけ取り払って開放的な間取りに変更しました。良い木を使った造り付けのデスクや棚などがありましたので、単純に壊してしまうのではなくリメイクして使えるように工夫もしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはウッドワンの木目調のもの。キッチンから家事室へと続き、片付けの手間も省ける動線に。

全面改装
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

落ち着いたダークブラウンの木をベースに上品にまとめたトイレ空間。便利な手洗いカウンターを造作して爽やかなライトブルーの壁をアクセントにしました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

浴室・洗面室から続く広い洗濯室も設計。脱衣室・部屋干しスペースとしても活用できます。またバルコニーへもつながるのでとても家事動線がいい。洗濯物を干したり、畳んだり、アイロンをかけたり。一連の作業をこの空間で。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

2階すべてを全面リフォームして2世帯住宅に。 ムク材に包まれた心地いい暮らしへ。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

もともとロフトがあり、勉強机や本棚も造り付けてあった子ども部屋。壁を塗り替え整えるだけでは物足りず、ロフトへとつながる上り棒を造り付けました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ