比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 宝塚市
  4. 有限会社樹住設
  5. 奥様こだわりの背面収納が引き立ちます。
事例一覧へ戻る

奥様こだわりの背面収納が引き立ちます。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2023年9月21日 構造 木造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 4人家族

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・対面キッチン(ペニンシュラ型?)上の吊り戸棚を撤去したいが垂れ壁の一部にエアコンがついていてうまく残せるか疑問に思っている ・背面収納を施主支給にしたい ・コンロ裏(リビング側)は机を造作したい

リフォーム会社のご提案

エアコンが取りつけられている垂れ壁部分のみ残して対面キッチンになるよう提案しました。・コンロ裏(リビング側)は筋交いがあり撤去できなかったので収納を造作しました。中には可動棚を取りつけてフレキシブルに使用できるようにしています。収納下部にはルンバが格納できるように扉は短くしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビング側・キッチン側から気配を感じることが出来るようになりました。背面収納上のブルーのクロスが一層お部屋を明るくしてくれています。コンロ裏面に設けた収納の下部はルンバ基地になっています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(30代/女性)

5

この度はお世話になり、ありがとうございました。 仕事でほぼ不在にしていましたが、安心してお任せできました。 仕上がりも想像以上によくなり、満足しています。 営業担当さん、現場監督さんはじめ関わってくださった皆さまにお礼を申し上げます。

この会社に決めた理由

とにかく返信が早く、返事待ちになることがなかった。メーカーに確認しておく、といったことも、帰社後すぐに確認して返事をくださったこともあった。 垂れ壁を一部だけ残すというあまり他では見かけない施工だったが、担当さんの中では思い描くものがあったようで、「ここをこうして…」とすぐにプランを立ててくださった。 担当の方はサバサバしていたがそれがよく、営業で媚びを売るわけでもなく、仕事も早く、それでいて質問したことにもきちんと答えてくださって、誠実だと思ったのでこちらに決めました。

施工会社:有限会社樹住設

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ