比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 奥様とご主人のこだわりが随所にちりばめられた納得の住まいに
事例一覧へ戻る

奥様とご主人のこだわりが随所にちりばめられた納得の住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室洋室玄関階段その他
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

N様邸の敷地内、母屋の隣に建てられているお宅。 もともとはご主人の実家だったのですが、結婚を機にご両親が母屋にお引っ越し。 お子様も3人となり、成長とともに子供部屋を増やしたい、ということで2年ほど前から建て替えを考え、ハウスメーカーを中心に何度も展示場を回っていたそうです。そんな矢先、弊社の「リフォーム相談会」のチラシを発見。 リフォーム会社は初めてでしたが、さっそく相談会に足を運んでみると、「建て替えではなく、リフォームという選択肢もあるのか!」と目からウロコの発見が。ここから、より具体的に話が進んでいくことになりました。

リフォーム会社のご提案

築25年、何世代も続く伝統の和風建築の外観を残して全面改装。奥様とご主人のこだわりが随所にちりばめられた納得の住まいに。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

生活動線、将来性、収納のしやすさなど徹底的にこだわりました リビングも随所にこだわりがちりばめられています。 リフォームするにあたり、すべて洋室になってしまうので畳のスペースがほしいということで、中央の掘りごたつ(テーブル)のまわりは畳敷きにしました。

バリアフリー
省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

シューズや大きなものを洗うためのSKシンク(多目的流し)も洗面台にオシャレに併設しました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングも随所にこだわりがちりばめられています。 リフォームするにあたり、すべて洋室になってしまうので畳のスペースがほしいということで、中央の掘りごたつ(テーブル)のまわりは畳敷きにしました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

部屋数を増やした子供部屋。 将来的に部屋を繋ぐことも分けることも可能に。

明るく広々
断熱・気密
シックハウス対策
詳しく見る

洋室

洋室

書斎にはコレクションを。寝室は万一の地震対策もバッチリ

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関からリビング、階段までこだわりを詰め込みました

収納充実
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

階段

階段

開放感のあるオープンな階段

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

耐震補強「Jフレーム」について。以前に建築工事の現場監督などの経験もあるご主人。 業界にもお知り合いが多いだけでなく建築的な知識が豊富ということもあり、 普通の補強方法では希望される間取りが成立しにくいことをよくご存じでした。 そこで、弊社をはじめとするリフォーム会社数社に相談。 他社では補強についての明確な提案をされないなか、弊社が提案した「Jフレーム」という画期的な耐震補強の存在を知り、補強梁の構造的強度に納得いただいた点も、弊社を選んでいただいたポイントだったようです。 

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ