比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 金沢市
  4. ラクラス株式会社
  5. 観光名所に並ぶ長屋のリノベーション
事例一覧へ戻る

観光名所に並ぶ長屋のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年3月31日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 トイレ和室窓・サッシ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

施主様のお父様が由緒ある場所に建てられた長屋を、昭和30年頃に購入されたのがきっかけです。ご子息の方が当該物件を「賃貸物件」「店舗向け物件」としての可能性を模索され弊社に相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

老朽化による損傷危険個所は修繕必須とした提案をしました。利用用途が賃貸物件なので費用は施主様と慎重に決めました。 ・水道、電気、ガスのライフラインを復旧  (ご近所様との調整、役所への申請が必要でこれを代行する) ・キッチン、トイレの撤去、新設 ・破損して危険だった階段の架け替え ・全体的に床、壁、天井の修繕  (下地から修繕する箇所あり:要大工工事) ・外壁の交換(裏) ・出窓の補修 ・襖の交換

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

便器交換だけでなく、配管から床壁天井すべて再施工しました。 トイレ(1つの部屋として)を作りなおしました。

詳しく見る

和室

和室

窓部分が破壊された状態だったので、外部、内部を含めて修繕しました。 襖、障子は交換いたしました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

出窓の内側、外側 崩れ落ちそうな状態でしたが、しっかり補修しました。 施主様はなるべく再利用することを希望されていたので、意図的にサッシの交換はしませんでした。

詳しく見る

階段

階段

階段部分の補強および下部横は、階段部材や釘配線など危険だったので、板張りした。 ※クロス貼りしていないのはお客様のご要望です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ