比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 金沢市
  4. ラクラス株式会社
  5. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

寒さ対策のための家全体の内窓を交換

寒さ対策のための家全体の内窓を交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 63万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 石川県 白山市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 / メーカー:指定なし / [窓枠]材質:指定なし / 複層ガラス:有り / 二重窓・内窓:有り

お客さまのご要望

高齢になられたお客様で、以下の問題を解決して欲しいと依頼がありました。 ・サッシ付近から冷気が立ち込める ・結露する ・経年劣化による開閉がスムーズに行えない

リフォーム会社のご提案

家全体のサッシ部分を調査した結果、断熱性が低くスペックのもので且つ、経年劣化による損傷がみられたので、 ・リビング 1か所 ・和室 2か所 ・洗面室 1か所 上記のサッシを、樹脂、複層ガラス仕様のものに交換する提案をしました。 また、和室出窓に関しては寒さ対策として内窓としての設置を提案しました。

Before

Before

外部の冷気が室内に流れ込み、結露しやすい場所でした。

After

After

複層ガラスの内窓をつけることによって冷気を遮断しました。また、結露対策として樹脂素材のサッシを適用しました。

Before

Before

冷気の流れ込みや結露をする箇所で、特に経年劣化が目立った箇所でした。そのため開閉もスムーズに行えなかった。

After

After

樹脂、複層ガラスに交換し、障子も交換しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/女性)

5

対応、説明が丁寧で満足いく工事となりました。ありがとうございました。また何かリフォームをするときは宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

知り合いがこちらの会社でリフォーム工事をしたことを知り、頼むことに決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ