1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 232.シンプルの中にこだわりがある家に
事例一覧へ戻る

232.シンプルの中にこだわりがある家に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,085万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 南河内郡千早赤阪村 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング玄関廊下外構・エクステリア
家族構成 ご本人。ご両親

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 新築・建替え

お客さまのご要望

リフォームと悩みましたが、新築を建てることにしました。
老後の事を考えて、父と母が暮らしやすい家にしてほしいです。
シンプル且つ、重厚感のある家にしたいと考えていて、設備には力を入れたい。

リフォーム会社のご提案

2階のものを1階に移して、ご高齢の両親も過ごしやすい間取りを提案させていただきました。
サンゴ礁がお好きとの事でしたので、壁に水槽を埋込み、シンプルさを強調させつつも主張のあるデザインを提案。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

オール電化となりお風呂も大変身 ご両親が入浴しやすいように、手すりも付けました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ空間もこだわりのクロスを貼り、おしゃれに仕上りました。

詳しく見る

リビング

リビング

フローリングだけでは冷たいので床暖房を設備しました。 家族の集うリビングには大きな水槽を設置。 壁に埋め込む事で機材を隠し、無駄なものは見せない洗練されたデザインを目指しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関にも水槽を付け、来客の際にはお魚も一緒に迎えてくれる素敵な空間になりました。 水槽の裏には個室があり、玄関面とリビングの水槽のメンテナンス室になっています。 リビングよりは小さな水槽ですが、白を基調とした空間に紫に照らされた水槽は十分な存在感です。

詳しく見る

廊下

廊下

2階へ続く階段は通常より広めに作り、家の真ん中に設計しました。 高さ約3mの大きな扉は、贅沢な開放感を齎してくれます。 階段には手すり、扉の把手は大きくして、ご高齢のご両親の快適ライフを考慮しております。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

シンプル且つ重厚感! ベースは白と黒ですがアクセントに格子として木材のブラウンを併せて、印象を和らげます。 夜には玄関前に配置された白石の溝が光り、柔らかく優しい光で床を照らします。 駐車スペースには部分的にブルーライトを設置し、より幻想的な外観となります。

明るく広々
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ