1. 石川県金沢市 総合リフォーム 201811
事例一覧へ戻る

石川県金沢市 総合リフォーム 201811

建物のタイプ 戸建住宅 価格 401万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年11月30日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室和室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・とにかく寒いので、暖かくしてほしい
・床の凹凸
・キッチン・浴室・洗面・トイレの老朽化

リフォーム会社のご提案

断熱施工
・築年数による劣化個所の改善
・キッチン・浴室・トイレ・洗面台の入れ替え

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関ホール、廊下、洋室、和室(居間)、キッチン、浴室、洗面室、トイレ 以上のリフォーム工事 とにかく寒いというお家の不満を解消するべく、窓は二重サッシ・断熱施工により、お家の断熱性をあげました。 また、老朽化による床の凸凹が激しかったのですが、張替えにより綺麗になりました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冬はとにかく寒く、不安だったお風呂が温かみのある素敵なお風呂になりました。冷感対策として浴室換気乾燥暖房機を入れました。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

男性用便器を取り除き、便器を一つにすることで、広々使えるトイレになりました。寒さ対策の為、窓には内窓を設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所としては広いスペースがありながら、使い勝手が悪く、また経年劣化の為、床も凸凹していました。新たに洗濯機を置き場を設け、広くて使いやすい洗面所に仕上げました。床には断熱材を入れ張り替え、窓は内窓を付けることで寒さ対策を行いました。全体的に明るく清潔感のある洗面所になりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

とにかく寒いのでなんとかしてほしい!とのご要望でしたので、床下に断熱材を入れ、内窓を設置することで快適に過ごせるよう、お部屋の断熱性を上げました。経年劣化で凸凹だった床も張り替えで綺麗になりました。

断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

絨毯をめくってフローリングにしました。床補強の為、元々あった下地にフロアーを重ね張りにすることにより、床のきしみも無くなりました。

詳しく見る

和室

和室

外側に面している押入れに断熱材、窓は内窓を付けることにより、以前より暖かく過ごせるようにしました。畳も新しいものに敷き替え、お部屋全体も明るくなりました。

断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールと廊下の床フロアーは重ね張りで、きしみが気になる床を改善しました。戸当たりがボロボロに崩れていたので、復元しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ