1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. イメージ通りの仕上がり。広いお風呂は家族みんなのお気に入り。
事例一覧へ戻る

イメージ通りの仕上がり。広いお風呂は家族みんなのお気に入り。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

洗面所の床が抜けそうなくらいぶわぶわ歪み、床から水が染み出してきました。また壁はカビで黒ずんでいたのも気になっていました。建築時から設置されている電気温水器もそろそろ寿命。キッチンも以前から使いづらいと感じていて、シーズヒーターを最新のIHヒーターに交換しようと考えていました。

リフォーム会社のご提案

床が歪んだ原因は、調査の結果配管の漏水で床が腐ってしまったことでした。洗面所の壁は、結露を防ぎカビやダニを抑える効果がある天然珪藻土を提案。電気温水器は、ランニングコストも考慮し、ヒートポンプ給湯器エコキュート)と灯油暖房を活かした灯油給湯ボイラーを提案。コンパクトな灯油ボイラーを採用すると、電気温水器があったスペースを有効活用してお風呂が広くできることも提案しました。キッチンは、洗面所の漏水の件もあり水道管の交換が必要であることを伝え、最新キッチンの導入とIHヒーター水道管の交換を同時に行いました。

Before

Before

電気温水器が洗面所でスペースを取り、お風呂の空間も狭い。

After

After

電気温水器を灯油給湯ボイラーに変更したことで、お風呂を広くすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シーズヒーターを最新のIHヒーターに交換すると、現状のレンジフードでIHヒーターにすると換気が悪くなるので、IHヒーターに適したレンジフードに交換。洗面所の漏水をふまえて、水道管も交換する必要があったので、最新キッチン導入と同時に一新しました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室には暖房乾燥機を付けたのでお風呂に入る時は暖かく、洗濯物もよく乾くようになりました。電気温水器を使っていた時は、お湯切れになることがありましたが、灯油給湯ボイラーに変更したことで、その心配はなくなり、追い焚きや湯はりができて大変便利になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

調査の結果、洗面所の配管の漏水で床が腐っていることがわかりました。洗面所の壁は、結露を防ぎカビやダニを抑える効果がある天然珪藻土を採用。電気温水器は、ランニングコストも考慮し、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)と灯油暖房を活かした灯油給湯ボイラーを提案。すると、電気温水器があったスペースを有効活用してお風呂を広くすることができました

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ