比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 娘から親へプレゼント「介護を楽しむ家」
事例一覧へ戻る

娘から親へプレゼント「介護を楽しむ家」

建物のタイプ マンション 価格 1,280万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年3月20日 構造 RC造
施工地 埼玉県 志木市 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関
家族構成 大人4名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

施設に居るご両親を迎えて一緒に生活できる家にリフォームしたい。 リフォーム完成後はT様と大学生のお嬢様、そしてご両親おふたり(80歳代)をお迎えして4人暮らしのご予定。

リフォーム会社のご提案

家の間取りや機能を変えていきます。 「トイレは 寝室から近い場所にする」「車椅子を置ける玄関ホールにする」そして「寝ている時間の多いお母様が気持ちよく過ごせるように」。 水回りや部屋の間取りを工夫して、介護される側も介護する側も,どちらも満足度の高い介護が楽しくなるご自宅づくりをスタートします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥にある『コの字』空間にパイン材でカウンターを造作。吊戸棚など収納も完備。床は耐久・耐水性に優れたPタイル(プラスチックタイル)製。

詳しく見る

洋室

洋室

腰壁でリビングと間仕切りしたご両親のベッドスペースです。壁の一部にリビングを眺める窓を造作。通路の両端から出入り可能な回遊動線で移動は楽々。窓にインナーサッシを施工。

詳しく見る

玄関

玄関

上り框を低めに造作し入退出の負担を軽減しました。転倒防止にベンチと手すりを設置。土間には防音マットを床には遮音材を施工。明るい色調のパイン材で収納を造作しています。

全面改装
2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ