比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 築40年のマンションがひろびろ大変身
事例一覧へ戻る

築40年のマンションがひろびろ大変身

建物のタイプ マンション 価格 540万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 シックハウス対策 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様が独立され、ご夫婦二人の暮らしを豊かに、快適に送りたいというご要望をお持ちだったご夫婦。ご要望としてお気に入りのインテリアや物に囲まれて暮らしたい。和室を活用しきれていないので、これを何とかしたい。押し入れもデッドスペースになりがち。お気に入りのインテリアや物に囲まれて暮らしたい。今後の家事は、なるべく手間がかからないようにしたい。などが挙げられました。今回のリフォームは、同じマンションの1階をお部屋を購入され、これまでお住まいだった上階は、お嬢様ご家族に譲られるということでした。これまで叶わなかった、ご夫婦のご要望を一気に解決したいということで、リフォーム計画がスタートしました。

リフォーム会社のご提案

「ついつい納戸状態になっている和室を活かしたリフォームをしたい。」これは、リフォーム前のお住まいに共通のお悩みといえます。和室は、畳やふすまなど、なにかとメンテナンスが必要となるお部屋です。せっかくの空間がムダになっているお宅も少なくありません。 今回のリフォームでは、和室を洋室に改修して、間仕切りを取り払い、ひろびろとしたリビングに仕上げました。これまでのお悩みのひとつであった、暗さと狭さを一気に解消しました。採光タイプのドアで、お部屋に光を大きく採り入れたのもポイントです。趣味の読書をされたり、時にはお友達を招いたりと家で過ごすお時間が増えたご夫婦それぞれに、居心地の良い空間となりました。お客様があらかじめご用意された家具に合わせて、間接照明やアクセントタイルで空間をコーディネートして、よりグレード感のある仕上がりとなっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンリフォーム

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室リフォーム

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレリフォーム

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室リフォーム

詳しく見る

リビング

リビング

リビングリフォーム

詳しく見る

洋室

洋室

洋室リフォーム

詳しく見る

和室

和室

和室リフォーム

詳しく見る

収納

収納

収納部分リフォーム

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ