比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 間取りの変更を行い、開放的で収納充実のLDKにリフォーム!
事例一覧へ戻る

間取りの変更を行い、開放的で収納充実のLDKにリフォーム!

建物のタイプ マンション 価格 707万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年3月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

キッチン、リビング、和室、押し入れすべての壁を撤去しアイランドキッチンに近い形をと考えております。床は全面、消音のフローリングにしたいと思ってます。玄関横の6畳の洋室が湿気がひどいため、断熱材を入れたい。具体的に理解したいので、イメージのパースなどを作っていただきたい。カウンターの材質やダウンライトなど、こだわりを実現したい。

リフォーム会社のご提案

間取りの変更を行って、開放的なLDKのレイアウトを設計してご提案しました。アイランドキッチンは構造上の問題のため、実現が難しかったのですが、広く大きなセラミック製のカウンターをオーダーメイドで設計。またイメージパースを描き、ダウンライトやペンライトなどのインテリアもご提案しました。他に洋室の壁面断熱や、リビングの端から端まで伸びた大容量の収納など、お住い全体のリフォームをこだわりの内容で施工いたしました。

Before

Before

和室と洋室の間に挟まれたキッチンは、暗く狭い空間でした。収納も少なく、ダイニングとリビングのレイアウトも難しかった。

After

After

間取りの変更により、和室とリビング、そしてキッチンの壁を解体して広々とした、オープンなLDKになりました。またリビングの端から端まで延びた、大容量のクローゼットを設計・造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

一昔前のマンションによくあるような、個室と個室の壁に挟まれて、リビングに横でつながっていた狭く暗いキッチンでした。リビングと和室を一体化したことで、壁を撤去したオープンなキッチンを実現。躯体・構造の制限でキッチン自体の移動はできませんでしたが、広く大きな一枚板のセラミックカウンター兼オープンなダイニングを設計。明るく開放的で、細部までこだわりぬいたハイランク・キッチンが出来上がりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ