比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. 株式会社丸福工務店
  5. 戸建住宅のリノベーションリフォーム事例
事例一覧へ戻る

戸建住宅のリノベーションリフォーム事例

建物のタイプ 戸建住宅 価格 760万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年4月1日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 ダイニング洋室
家族構成 妻、子3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

築50年の中古住宅を購入したので、内外装の間取り変更を含めた全面改装をしたい。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前は1階に10帖のLDK2階に和室が2部屋3階に洋室が2部屋があった。 子供が3人いるので、今回のリフォームでは1階に洋室2部屋、2階に14帖のLDKと水回り、3階に洋室3部屋(ロフト付き2段ベット) 窓は総て既存のものの修復と二重窓の設置を行う。 屋根を鋼板カバー工法にて施工、改装塗装も行う。

Before

Before

築50年の中古住宅を購入された。 内部も水回り及び住居部分も相当劣化していたので、 内部は階段部分を除きほぼスケルトン状態にした。

After

After

家族が夫婦と子供様が3人いらしたので部屋数の確保と、窓の修復以外は全面改装を行う。 和室2部屋を無くして14帖のLDKと洋室5部屋を設ける。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

築50年の鉄骨一部木造の戸建住宅の内外装工事を行う。 写真は2階14帖のLDK

詳しく見る

洋室

洋室

3階洋室、少し明るい雰囲気のクロスで施工しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ