比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 石橋ホーム資材株式会社(ロッキー)
  6. 和室から洋室に変更!既存周辺と全て同じ仕上げで違和感なく!
事例一覧へ戻る

和室から洋室に変更!既存周辺と全て同じ仕上げで違和感なく!

建物のタイプ マンション 価格 78万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2018年3月30日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

【和室を洋室に変えたい】 リノベーション済みのマンションを購入したが、和室だと使い勝手が悪いので洋室にしたい。 畳をフローリングしてリビングとの段差をなくしたい。 押し入れをクローゼットにしたい。 入居前にリフォームを完成したい。

リフォーム会社のご提案

リノベーション工事済みで綺麗に仕上がっている部分のリフォームでしたので、いかにも後からリフォームしましたという感じにならないように心掛けてプランのご提案しました。 具体的には建具のメーカー・柄を合わせる、クロスの柄・品番を合わせる、フローリングのメーカー・柄を合わせるようにしました。 リビングとの段差は畳からフローリングに変更すれば解消できることは現地調査時に確認しました。 押入れの中は、中段を撤去して、上部の枕棚とハンガーパイプを取り付けして、壁はクロス仕上げ、扉はクローゼット折り戸にして洋室化しました。

Before

Before

リノベーション済みのマンションでしたが、リビングに接している部屋は和室でした。 和室ーリビング間の扉は2枚片引き戸でした。 収納部分は右が押入で左が床の間でした。

After

After

和室を洋室に変更しました。 和室ーリビング間の扉は3枚引き違い戸に変更しました。 収納部分は右の押入をクローゼットに、左の床の間を両開き戸の可動棚収納にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

【和室から洋室に変更:全景】 リビング側から元和室だった洋室全景を撮影しました。 付長押はお客様からの要望もあり残しました。 その他は、床、建具、壁、天井、クローゼットと完全に洋室化となりました。 今回の工事のポイントは、元から洋室であったかのような違和感のない仕上がりを目指しました。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ