比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. すっきり明るく
事例一覧へ戻る

すっきり明るく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年7月13日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

大幅なリフォームに不向きな2×4住宅。一日居ても飽きない空間にしたい  はじめは新築の時お世話になった工務店で検討していたのですが、せっかくなので価格やプランを比較したいと思い、複数の会社へ見積りを依頼。 その中で対応が早く、見積りがわかりやすい点が気に入り、弊社にてご依頼いただきました。細かな要望にも応えてくれ、趣味を活かした施工も面白く満足しています。 

リフォーム会社のご提案

課題解決を最優先にしながら、同時にデザインや機能性も提案。開放的なリビングに  住まいの中心となるリビングに重点を置き、「寒さ」「暗さ」の悩みを解消しつつも、広々とした空間をご提案しました。完成後の生活を考え、家具の配置なども考慮しており、これまで内向きに座っていたソファーを外向きに変えるなど、生活スタイルを含め提案しているのがポイントです。部屋ごとに個性も生まれており、用途にあわせ使い分けられるようになっています。 

Before

Before

雑誌で見たリフォーム実例を参考にされており、はじめは出窓の改修や間口の広い窓など、様々な要望がありました。

After

After

しかし構造的な問題で大きな変更が難しい2×4住宅だったため、希望を聞きつつどうしたら悩みが解決でき、理想的な空間ができるのかじっくりと話をしました。 

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

憧れだったカントリー調の手洗い器。グリーンに囲まれているのが印象的な素敵なトイレに。 来客のお客様を驚かせたいのと、こだわったトイレはお施主様のご自慢の場所へ。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

すべての部屋のクロスを張り替え、気分を一新!個性的な部屋へ  一日で一番長い時間を過ごすLDKには、特にこだわりました。担当者と相談しながら約1ヵ月かけて選んだ床の色は、部屋全体を明るくしてくれており、すごく満足しています。趣味のグラスアートを意識した細工も様々な箇所に施工しており、毎日が楽しくなりました。 

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

すべての部屋のクロスを張り替え、一部屋ひと部屋を個性的にコーディネート。夫婦二人で過ごすダイニングはゆったり食事が楽しめるスペースに 

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

畳とクロスを張り替え和モダンな空間に。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ