比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 10畳のお部屋を、お嬢様3人で。
事例一覧へ戻る

10畳のお部屋を、お嬢様3人で。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 洋室洋室洋室階段
家族構成 ご夫婦、お子様3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

傾斜天井の洋室(10畳)+ロフトのお部屋を、お嬢様3人でお使いでした。お子様の成長に伴い、下記のご要望を頂きました。 ・お子様の成長に伴って、狭くてもよいので個室を作ってあげたい ・梯子で上るロフトが使いにくいため、有効活用できるよう使いやすくしたい

リフォーム会社のご提案

傾斜天井になっているため、天井が高くて気持ちいいなぁという印象のお部屋でした。限られたスペースの中で、どのように3人分の独立したスペースを確保するのか、またロフトを使いやすくするにはどうしたらよいか、など、日常生活の動線や使い勝手をじっくりとお伺いしながら、ご希望を叶えられるようご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

既存の大きな梁を利用し、梁下に間仕切り壁を造作しました。また、今回のリフォーム時点では、お子様部屋AとBは一室にしています。将来的に独立させられるよう、入口は2箇所設置し、壁を作るための小梁を設けました。

詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋Aは、ピンクのチェック柄の壁紙がとてもかわいらしい、お部屋になりました。また明かり窓を作ることで、光を取り込むことができ、空間も広く感じられるようになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

ロフトに上ると、ビビットなピンク色がかわいい空間が出来上がりました。

詳しく見る

階段

階段

以前、ロフトには梯子で上っていましたが、荷物を持った状態では上り下りがしにくいと、お悩みでした。そこで、上り下りのしやすいよう、階段を造作しました。なるべく省スペースになるよう、勾配を考慮しつつ廻り階段にしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ