比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社森住建
  5. 仲の良いご家族の思いが詰まった1階リノベーション
事例一覧へ戻る

仲の良いご家族の思いが詰まった1階リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 揖斐郡揖斐川町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦、息子様、娘様

お客さまのご要望

お施主様のお父様が弊社の協力業者様で仮設工事をして頂いている会社で勤務されていたご関係でご自宅のリフォームの相談を頂きました。 家が老朽化して水廻りをきれいにしたい、キッチンとリビングが離れていて北面の暗く寒いキッチンでお母様がお食事を作られ、出来上がると玄関前の廊下を通って離れたリビングへ運ぶのが大変。しかもその間には段差があって危ない。この2つが暮らしの一番大きな悩みでした。 そこで今回、息子様がご両親のためにと、リフォームのご計画が始まりました。

リフォーム会社のご提案

とても仲睦まじいご家族様で私もA様に『素敵なリフォームをして頂きたい、そして喜んでいただきたい』というのが第一印象でした。 そこから今の悩みとご要望を細かく聞かせていただきました。 今回のテーマは『ご家族様全員の顔が見えるLDKと使い勝手の良い水廻りの動線』でした。キッチンとリビングを隔てていた廊下と段差を一掃し、開放的な対面キッチンを配置したLDK、もともと玄関のすぐ隣にあったトイレをお父様の寝室のすぐ横に配置し、狭かったお風呂と洗面所も一回り大きく間取りを作り提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放的な対面キッチン

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの寒いお風呂からあったかユニットバスへ

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の間取りを一回り大きく。収納もたっぷり。

詳しく見る

リビング

リビング

ご家族様全員の顔が見えるLDK

詳しく見る

玄関

玄関

玄関リフォーム

詳しく見る
施工会社:株式会社森住建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ