比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 國六株式会社
  5. モダンデザインに地松梁を融合させた「和モダン空間」
事例一覧へ戻る

モダンデザインに地松梁を融合させた「和モダン空間」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年3月31日 構造 木造
施工地 岐阜県 関市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 大人2人、子供3人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

普段使用していない南の日当たりの良い応接間と、その北側に有るLDKをつなげ、1部屋として広く使用し、水廻りをきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

・ホームパーティーができる開放的な大空間をモダンに  デザイン ・従来隠れていた立派な地松の丸太梁で木のぬくもりを演出 ・屋根形状を利用した勾配天井の吹き抜け ・洗面コーナーは造り付家具にてデザイン性の高い魅せる  空間を創造 ・疲れを癒す畳コーナーでは従来使用していたケヤキの 框を地板として再利用 ・室内の壁には調湿効果の有るタイルを採用し デザイン性を高める ・丸太梁やデザイン壁を更に引き立てる照明計画 ・断熱材はもちろんクニロクの顔「羊毛ウール断熱」    などを提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式キッチンに立つと、リビングから和室につながる大空間を眺ることが出来、家族とのコミュニケーションがとりやすくなります。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

キッチン横に設置させた洗面台。ベッセルタイプのダブルボールでオシャレで快適。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

屋根形状を利用した勾配天井の吹き抜けとし、従来隠れていた立派な地松の丸太梁で木のぬくもりを演出した事で ホームパーティーができる開放的でモダンな大空間になりました。 室内の壁には調湿効果の有るタイルを採用し、丸太梁やデザイン壁を更に引き立てる照明計画としました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:國六株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ