1. 鉄骨住宅の全面改装工事
事例一覧へ戻る

鉄骨住宅の全面改装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年10月15日 構造 鉄骨造
施工地 岐阜県 羽島郡岐南町 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦 お子様2名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

現在住んでいる家より広いので、暫く利用されていなかった奥さまのご実家を全面改装し、今後永住するための拠点としてリフォームを行いたいとのご要望でした。
お子様が、弊社取引先の住宅設備メーカーにお勤めの為、そちらのメーカーで機器類を統一し、オール全面改装で快適な空間をご要望されました。

リフォーム会社のご提案

鉄骨構造の特性を生かし、快適な空間づくりをお客様と納得いくまでトコトン検討しました。1階部分のレイアウトも7通り程のプラン検討をしました。元々に思ったより床のひずみ等があり、思い切って床もすべて解体しほぼ0からのスタートで工事が出来た事で、しっかりとした建物になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILの最新鋭のキッチンです。収納力も充実して横並びのテーブルも配膳が楽で料理も食事も会話が弾みます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスのすっきりとした便器と高級な質感のストーンタイル床材で落ち着いた空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面器は、LIXILの上級機種で、鏡は広目のオリジナルで背面の壁から少し浮かした取り付けで、間接照明を入れて演出効果を出しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

施工前は、1台しか駐車できなかったので3台確保出来る様、レイアウトを変えたいというご要望から始まりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ