比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. マンションに古民家の趣を ~憧れから実現へ~
事例一覧へ戻る

マンションに古民家の趣を ~憧れから実現へ~

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・LDKの内装を古民家風にし、照明は全体を均一に明るくしたい。 ・家事動線をよくしたい。 ・全体的に収納が少なく、物が溢れているのを何とかしたい。 ・特にLDKはシンプルですっきりしたい。

リフォーム会社のご提案

・古民家の趣を出すために、天井の梁は集成材ではなく古材を採用。 ・和室をなくすことにより、リビング収納と寝室となる洋室に奥行のあるクローゼットを確保しました。 ・リビング収納の建具も古民家風にするために造作で、アクセントは大胆に仕上げました。 ・家事動線を良くするために、もともと独立していたキッチンと洗面室は、キッチンの配置を変えることにより、通り抜けを可能にしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

覆っていた壁のせいで、狭く閉鎖的な空間だったキッチン。 間仕切りを取り払い和室をLDKと一体化することで大きなLDK空間を実現しました。 キッチンの配置を変更し、明るく開放的なペニンシュラ型のキッチンへと変わりました。 お料理が趣味のご主人様こだわりのキッチンで、ご夫婦の会話を楽しみながら作業できるようになりました。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

日頃の家事を軽減するために、お風呂の残り湯を再利用して、賢く節水できる洗濯用お湯取りシステムです。 毎日の洗濯で、無駄なく簡単に節水ができます。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの壁にエンジ色のアクセントウォールを貼り、黒いタイル調フロアーをあしらい、モダンで落ち着いた空間へと変わりました。

詳しく見る

洗面

洗面

収納スペースがなく物が溢れていた洗面室。ウツクシーズの3面鏡裏収納と造作壁面収納、洗濯機上のデットスペースにランドリーラックを設置し、収納スペースが増えました。

収納充実
詳しく見る

収納

収納

元は和室の押入れスペースを、LDK側から奥行きを浅く、多目的収納にしました。収納の建具も古民家風の趣を出すために造作で。扉の朱色はご主人様お好みのカラーでこだわりの扉ができました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ