1. 暖かさにこだわった将来も安心な住まいにリフォーム
事例一覧へ戻る

暖かさにこだわった将来も安心な住まいにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 820万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 八幡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

夏涼しく冬暖かい家にしたい・バリアフリーをご希望

リフォーム会社のご提案

「家検」でまず築38年の現在の住まいの点検を行い、大きな傷み・不具合が無いことを確認して、リフォームスタートとなりました。暖かい住まいのために1.LDK全体の床暖房断熱材敷き)2.断熱窓へ取り換え3.浴室暖房(床壁断熱)、また1階で将来生活の全てをまかなえるよう、和室をベッドを置く寝室として洋室にリフォーム。床の間クローゼットに。床は玄関から全て段差の無いバリアフリーをご提案。玄関ドア勝手口ドアも一新、重かった雨戸シャッター式にして日常の動作にご負担がかからないようにお勧めしました。

Before

Before

各部屋の建具の敷居や、和室で段差のある住まいでした。

After

After

和室を洋室に、一階の段差をすべてなくしました。玄関の収納を解体し、トイレスペースを広げました。ほぼ使ってなかったキッチンへの出入り口をパントリーにして、使い易い収納に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き出し収納のキッチンになり、収納量もアップ。食器洗浄機、お手入れ楽なIHやフードもお選びいただきました。床材のチェリーと調和し落ち着いた空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お手入れも楽々になり冬の寒さにも耐えられるあったかな浴室になりました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

使いにくかった玄関側の収納を解体し、その分トイレスペースにしました。アラウーノSで、掃除の手間も軽減、手摺も設けました。またスペースができたので手洗いを別に設けることができました。

詳しく見る

洗面

洗面

外に出ていた雑多なものを三面鏡裏に収納。オールスライド収納でタオル類も洗剤も整理して収納できました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ベッドを置く寝室として使えるように、洋間にリフォーム。

収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

親子タイプで背の高い断熱ドアにとりかえ。内玄関があかるくなりました。

明るく広々
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ