1. マンションで広々暮らす!全面改修でゆとりの空間へ
事例一覧へ戻る

マンションで広々暮らす!全面改修でゆとりの空間へ

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

長く暮らした転勤先から戻ることになり、貸していたマンションを全面リフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

マンションで広々と暮らせるのか、お風呂も狭くなるのではというのがご主人のお悩みでしたので、間取りの変更からご提案させていただきました。ご夫婦それぞれの空間、またご一緒に楽しむ空間と、開閉壁を用いて仕切ることにしました。マンションという制約ある空間をなるべくご希望に添えるよう検討させていただきました。

Before

Before

ご夫婦の生活の中心であるリビングダイニングが約9畳と狭いと言うことと、浴室も1216サイズで、戸建の大きなお風呂から比べるとかなり狭いというご不満がありました。

After

After

LDにつながる和室を段差の無い洋室にリフォームし、広々なLD空間となりました。間を開閉壁で仕切ることで、閉じたらご夫婦それぞれの空間・開いたら大きなリビングになり、お二人のくつろぐ空間として活用できるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

IHや食器洗浄機を備え、お手入れのしやすさ大幅アップ。引出収納で収納力もアップ。家電用のコンセントやシンク位置を変え、調理スペースの拡大と使い勝手にもこだわりお料理するのが楽しくなりました。

デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面側に浴室スペースを拡大。1317サイズに変更しました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡をパノラマスライド収納のウツクシーズで、収納も十分。壁付け水栓で水アカもたまりにくいのがうれしいです。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

段差をなくし、フローリング貼りで広々とした空間に。壁一面を収納スペースとしてすっきりとした空間になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ