比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 店舗付き住宅を2世帯住宅へ『タイムスリップする家』
事例一覧へ戻る

店舗付き住宅を2世帯住宅へ『タイムスリップする家』

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 キッチン洋室和室玄関階段
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

家族が増えたので、オープンスペースをなるべく広く取りたい 日差しが入らず薄暗いので、明るい部屋がほしい 先々の事も考えバリアフリーに はしごのような急な階段を変えたい

リフォーム会社のご提案

間仕切りを減らして広いLDに 階段上部を天窓にして、日差したっぷりのリビングに 薄暗かった店舗部分を和モダンスタイルの広々としたバリアフリー玄関に ふみ板を広めにつくりゆるやかな階段に

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁に向かって家族に背を向けて調理していたキッチンから、家族の顔を見ながら調理ができる明るいキッチンに生まれ変わりました。限られたスペースを有効に使えるよう、お施主様の希望を細かくお聞きしてプランニングしました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

元々あった梁をみせた天井は高さがありゆったりとした雰囲気です。梁に合わせた建具をいれ、クラッシックホテルのような美しい空間に生まれ変わりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

大きな窓から中庭を眺められる和室。低かった天井を取り払い梁をみせ、大窓で中庭と一体感をもたせたことで、縦にも横にも実際以上の広さに感じられます。新しく作った中庭も、テーマを「和」にしてデザイン。少しずつ多種多様な植物を配置し、まとまりがあるけれど変化にとんだ味わい深い景色ができあがりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

店舗だった部分を広々とした玄関に。将来のことを考えドアは引戸で入口の段差もありません。手すりも、雰囲気を壊さないよう色や形にもこだわりました。元々の建具を生かし、懐かしさと新しさが絶妙にブレンドされた和モダンな玄関ホールに生まれ変わりました。天井と床からの間接照明は美しさだけではなく足元の安全面にも配慮しました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

あえて形状をみせインテリアのような階段に。はしごのように急で薄暗かった階段が、明るくゆったりとした廻り階段に生まれ変わりました。上がった先には吹き抜けにかかる渡り廊下があります。開放感たっぷりです。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ