比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 娘さんへの思いをお父様がリフォームで実現
事例一覧へ戻る

娘さんへの思いをお父様がリフォームで実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 670万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2006年6月1日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市小倉南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関外壁階段
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

大好きな娘2人とLDKで楽しく遊んでいます。でも来年には3人になるんですよ。階段も用途が決まっているので使いやすく、手すりも取り付けしていただいたので安全です。

リフォーム会社のご提案

築後35年、50坪の住宅を法的規制により建て替えすると小さくなってしまう。そしてご両親より引き継がれた思い入れのある家を何とか残したいとの事で、全面改装リフォームをご選択されました。ご主人様からは「僕は3交代勤務なので娘2人となかなかあえない事が多い。だから休日には家族全員で集う事の出来るLDKを必ず作って下さい。」との想いをお聞かせいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【施工後】 対面式にして奥様念願のオープンキッチンとなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

【施工後】 ユニットバスにし、浴室、洗面は娘様のご希望でピンクを基調にまとめてみました

詳しく見る

トイレ

トイレ

【施工後】 小便器は残してほしいとの要望でしたので、器具を一新し、2部屋のままリフォームしました。

詳しく見る

洗面

洗面

【施工後】 洗面化粧台もサイド収納を取り付けて収納力アップ! 浴室の入口も当然引き戸でバリアフリーになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

【施工後】 入り口を変更し、収納も大きくしました。壁と天井をクロス仕上にしたので明るくなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

【施工後】 玄関は洋風引戸に変えて玄関土間もイメージ一新。壁をクロス貼りにするだけでかなり明るくなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

【施工後】 1階部分と2階部分の外壁サイディングの色を変える事で、最新のデザインとしました。

詳しく見る

階段

階段

【施工後】 格子を取りオープンにする事で玄関が広く感じられる様になりました。少し勾配がきつい階段のため手すりを取り付けて安全性を向上させました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ