1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 基準以上の耐震補強で100万円の補助金を活用した全面リフォーム
事例一覧へ戻る

基準以上の耐震補強で100万円の補助金を活用した全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 池田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室外壁外構・エクステリア階段
家族構成 家族2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強

お客さまのご要望

年数経過により、不便になってきている箇所を、老後の生活のために快適に使用できるようにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望を叶えるため、お宅の全面リフォームを行いました。バリアフリー設計で安全に、北側の洋室も内窓結露対策になり断熱性能が向上しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パナソニックリビングステーションVスタイルです。 効率のいいキッチンはお掃除もラクラク。収納もたっぷりでスッキリ片付きます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

パナソニックココチーノSクラス。 安全の為、手摺も設置し快適な入浴が楽しめそうです。

詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室にリフォームです。 押入れはクローゼットに、畳はフローリングにリフォームしました。

詳しく見る

外壁

外壁

瓦屋根から、軽くて安心なスレート屋根に葺替えました。風化し汚れた外壁は吹付け塗装しました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

急な角度で危険な階段でしたが、石垣も壊し、入り口を変更し上りやすい安全な階段ができました。

詳しく見る

階段

階段

階段に手摺を設置し、安全に昇り降りができるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ