比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 羽島市
  4. 株式会社花村材木店
  5. おじいちゃんのひとり暮らし
事例一覧へ戻る

おじいちゃんのひとり暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 540万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 羽島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ収納
家族構成 4人家族

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

水まわりを中心に設備が老朽化してきたので一新し、室内の冬場の寒さや段差解消をしたい。使い勝手のいい間取りへの変更。

リフォーム会社のご提案

RC造部はお父様が造作され思い入れがあるとお聞きし出来る限り解体は最小限に行うこととしました。段差を解消しバリアフリー化で転倒・つまずき防止をしています。サッシガラスはペアガラスにし、浴室はユニットバスにして断熱性を高めました。キッチンは音声付のIHクッキングヒーターを採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン「シエラ」をご採用いただきました。キッチンまわりの壁にはキッチンパネルを貼り、汚れてもお掃除がラクにできるようになっています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスに変更。LIXILの「アライズ」をご提案しました。断熱性が高く、お手入れもしやすくなり、快適にお使いいただける浴室空間になりました。

高齢者・介護
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXILの「アメージュ」を採用いただきました。フチがないタイプなので汚れがたまりにくく、お掃除が楽になります。

バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

脱衣室に造り棚をと取り付けました。収納スペースが増え使い勝手がよくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ