1. “バルコニーで朝”を愉しむ新生活へ!
事例一覧へ戻る

“バルコニーで朝”を愉しむ新生活へ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室階段
家族構成 大人4人、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

二世帯リフォームをきっかけに 憧れを実現 “バルコニーで朝”を愉しむ新生活へ!

奥様のご実家で二世帯同居をはじめる事になったS様ご一家は、ー戸建・2階フロア全面のリフォームを計画されました。
自分たちの生活スタイルに合った「家づくり」のリフォームです。
『バルコニーでの愉しい朝食』 『素敵だと思っていたインテリア』 『気に入っている色や素材』・・・
「素敵!いつかできたらいいな」と想っていた“憧れ”の暮らしを叶えたいというのがご要望です。

リフォーム会社のご提案

窓の格子は窓が大きいうえに、手前にカウンターを作ると子供たちが登ってそのまま落ちてしまうから落下防止の格子を付けたいとのことでした。ただ横棒だと味気ないので、どうにか素敵に出来ないかというご希望によりあのデザインが生まれました。
すぐ外が公園で四季を感じられる素敵な景色なので、ぜひ生かしたかった窓でのご提案が気に入ってもらえて良かったです。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

洗面室、キッチン、トイレ。家の中が「可愛く」感じるのは、ふとしたところに姿を見せる“タイル”のため。ぷっくり艶のあるものや貝殻のように煌くモザイクタイプ、粉拭きのパステル風と素材も様々。汚れや劣化に強くローメンテナンスでキレイが続きます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

優しげなタイルがアクセントのトイレです。室内をより広くみせるタンクレストイレを採用。入口を移動して造った隙間にカウンターを造作。手洗いボウル・収納棚が出来ました。

詳しく見る

洗面

洗面

斜天井がおしゃれな洗面室です。ふぞろいタイルで造作した洗面台は清涼な雰囲気。足下・壁にはオープン棚を造作、鏡の裏にも棚があり十分な収納量。タオル掛けも完備です。

詳しく見る

リビング

リビング

ブラウン調の格式あるフロア、穏やかなLDKです。結露対策にもなる珪藻土を塗装・床暖房を施工しました。空気の通りが良く健康的な室内に。維持管理のしやすさもポイントです。

詳しく見る

洋室

洋室

勾配天井をバイカラーで分けたご夫婦の寝室です。刷毛引きの侘びた琥珀色は珪藻土。天井は塗り壁調のエコクロスです。フロアはホワイトアッシュ材を既存に上張りしました。

詳しく見る

階段

階段

子世帯入り口となる2階踊り場です。階下の音が2階に入らないよう階段ホールを間仕切りました。間仕切りには天窓の光を室内に入れるガラスブロックと風を通す室内窓を設置。

詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ