比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 無垢フローリングと開口拡張で心地良く開放的なリビングへ
事例一覧へ戻る

無垢フローリングと開口拡張で心地良く開放的なリビングへ

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング和室
家族構成 不明

お客さまのご要望

■中古物件を購入したので、設備や内装を新しくしたい。 ■対面キッチンの開口が小さいので、もっと開放的でリビングと一体感のあるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

中古物件をご購入されたお客様よりリフォームのご相談を頂きました。 キッチンはリビングと一体感のある開放的な空間にしたい、とのご希望から、間仕切り壁の一部を撤去して開口を広げ、システムキッチンも吊戸棚の無いプランにして、上部の下がり壁等を撤去。明るく開放的になり、リビングとの一体感も生まれました。 リビングは足触りの良さを重視し、無垢フローリングへ貼替。クロスも貼替え、キッチンカウンターも新たに取り替えました。 リビングに隣接する和室は、引分け戸から開口を拡げて3枚引戸へ変更。押入はクローゼットへ変更し、一部は仏壇を置く為、中段部をオープンにした収納に。畳の表替えとクロスの貼替えも行いました。 ユニットバスも交換し、シャワー横に縦型の手摺を取付。シャワーホースフックと一体となったスライドバーではとっさの時に誤ってシャワーホースを掴んでしまうと危ないからと、それぞれ別にしました。トイレも設備、内装の他、手摺を取付けました。その他、給湯器も交換。洋室2室はリフォーム用フロアを既存フローリングの上から貼り、クロスを貼替。 リビング廻りが明るく開放的な空間になり、お施主様にも喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは間仕切り壁越しの対面式になっていた為、リビングと一体感のある開放的な空間にしたい、とのご希望でした。 そこで間仕切り壁の一部を撤去して開口を広げ、システムキッチンも吊戸棚の無いプランにすることで、上部の下がり壁等を撤去。明るく開放的な印象になり、リビングとの一体感も生まれました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはバリアフリーも考慮し、滑りにくく、クッション性があって足触りの良い”ほっカラリ床”を採用したTOTOのリモデルバスルームに。 シャワー横に縦型の手摺を取付。シャワーホースフックと一体となったスライドバーもありますが、それではとっさの時に誤ってシャワーホースを掴んでしまうと危ないから、と、それぞれ分けるようにしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは節水タイプのものへ交換し、便器正面に手摺を取付けました。内装も新しく。トイレ背面の一面はアクセントにダークカラーのクロスを採用。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは内装をリフォーム。足触りの良さを重視されていた為、ウッドワンの無垢フローリング「ピノアース」を採用。隣接する和室との間仕切りを、引分け戸から開口を拡げて3枚引戸へ変更し、リビングとのつながりが感じられるようにしました。クロスも貼替え、キッチンカウンターも新たに取り替えました。

詳しく見る

和室

和室

和室は、押入をクローゼットへ交換し、一部は仏壇を置く為のスペースとして中段部をオープンにした収納に。畳の表替えとクロスの貼替えも行いました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

最初から一貫して1人の方が対応していただき、安心して任せられました。 ほぼ、予算に近い金額で上り大変満足しています。 見積もり価格は、2番目でしたが他社さんの見積もりは、抜けているものが多く感じ、不安な見積もりでした。 御社の見積もりは、「多少多めに見てます」とSさんに正直に伝えてもらっていました。 最終、多めに見ていた予算より、少しだけオーバーしましたが、追加の工事が多かった割には ほぼ予算で上げていただき感謝しています。 リフォーム中、毎週のように途中経過を確認していました。 丁寧で、きちんとした職人さんを揃えているという印象でした。 地域未着で、これからも頑張ってください。 御社に決めた理由は、同じ区内で1社で頑張っている会社だったことが大きいです。

この会社に決めた理由

・最初のメールのやり取りから、現地確認、打ち合わせを通して1人の担当者だったので、話がブレずに伝えられ安心出来た。 ・リフォーム会社が同区内にあり、支店などが無かったため、口コミ=会社の評判なので支店が多いところよりも口コミの信用性が高かった。 ・同じ区内の会社なので、何かあった時の対応が早いと思った。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ