比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 自分たちの思い描く住まいを実現した水廻り&内装リフォーム
事例一覧へ戻る

自分たちの思い描く住まいを実現した水廻り&内装リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 510万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関収納
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

■中古マンションを購入したので、リフォームしたい。 ■収納スペースを増やしたい。 ■キッチン空間をもっと広くすっきりさせたい。

リフォーム会社のご提案

ご購入された中古物件を”生活スタイルに合ったものにしたい”とお話を頂き、古い設備の交換と収納を充実させることを中心にリフォームしました。水廻りは、キッチンをより広くしたいとのご希望から、隣接する洋室のクローゼットとの間仕切りを移動して、空間を広げました。さらに、出入り口上部に通るダクト用の梁を空間に出さずにすっきりさせたい、とのことから、キッチンの向きを反転させて洋室クローゼット側へ移設、ダクト経路となる梁をクローゼット内部へ納め、キッチン空間をすっきりさせました。また、収納スペースを充実させる為、各室の収納も改修。収納の無かったリビング・ダイニングは出入り口の横に新たに収納を造作し、可動棚を取付。洋室2.は、間仕切りを移動して、既存のクローゼットを拡張、ウォークインクローゼットに。玄関はミラー付きのトールタイプの玄関収納を設置して、収納容量を増やしました。収納下には間接照明を。大理石調の塩ビタイルで仕上げた床に光を反射し、玄関・ホールの空間全体がより明るい印象に。内装だけでなく、各居室や洗面室、トイレ等のドアもホワイトの木目調のものへ交換し、白を基調とした明るい空間に仕上がりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは移動してスペースを拡張。出入り口上部に通るダクト用の梁を空間に出さずにすっきりさせたい、とのことから、キッチンの向きを反転させて、隣接するクローゼット内部へダクト経路となる梁を納めて、空間をすっきりとさせました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お施主様がショールームでデザインを気に入り採用に。

詳しく見る

リビング

リビング

収納の無かったリビング・ダイニングは出入り口の横に、新たに収納を造作し、可動棚を取付。出入り口のドアを交換し、天井の一部を造作して、ダウンライトを取付け、クロスも貼替えました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はミラー付のトールタイプで、容量も確保。下部には間接照明を取付。

詳しく見る

収納

収納

既存のクローゼットを拡張し、ウォークインクローゼットに。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ