比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社カイト
  6. 海辺の見えるマンション
事例一覧へ戻る

海辺の見えるマンション

建物のタイプ マンション 価格 430万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年12月23日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

築20年以上のマンション。内装の老朽化、家族編成の変化に伴う間取り変更。また海辺に面しており潮風の影響でサッシの劣化が激しいので入替を行いたい等のご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

南面の和室2室を撤去し、南側の窓面全面から光を取り入れることで空間に広がりを持たし、また窓の高さ方向3分の1の部分でアルミサッシが入っているので 折角のマンション前面に広がる海の景観に影響を及ぼしていたので、複層ガラスに入替、大開口の窓となるようにしました。

Before

Before

既設4LDK(内3室和室)。 鉄筋コンクリートのマンション、2階。 下階の方で梁背が非常に高く圧迫感がある。

After

After

南面の和室2室を撤去し、南側の窓面全面から光を取り入れることで空間に広がりを持たし、梁背の高い圧迫感の感じない空間を演出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

腰壁カウンタータイプのオープン対面キッチン

リノベーション
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

お掃除しやすくタンクレストイレ

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

腰壁カウンタースタイルのオープンキッチン。広々と解放された空間。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

その他

その他

既設建具のデザインを流用し、南北に光と風が通る、ホワイト色の明るい造作扉

リノベーション
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

こちらの希望を最大限取り入れて、思い通りの住まいにして下さってありがとうございました。工事以外の部分でも、仮住まいをお世話して下さったり、引越しの後片付けまで快く引き受けて下さり、本当にうれしかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

他の会社より、対応・連絡が早かったこと。こちらの要望をきちんと聞いてくださったこと。

施工会社:株式会社カイト

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ