比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 元4世帯のアパートを一戸建てのお家に
事例一覧へ戻る

元4世帯のアパートを一戸建てのお家に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング和室階段
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

部屋が明るく広くなりました。 玄関は段差を取ってスロープをつけてもらったので安心です。 アパートだったため、電気やガスが分かれていたのを一つにまとめてもらい助かりました。

リフォーム会社のご提案

•老朽化した賃貸アパートの全面改装。 •電気、ガス、水道のメーターを1本に。 •浴室を新規に設置 •2階共用廊下や使用していないトイレを使いやすく部屋に改修。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

中で人が倒れた時に開けやすいため、浴室の入り口はできるだけ引き戸をおすすめします。 浴室、洗面所、トイレがならび、使いやすくなっています。

全面改装
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

共同廊下を改修し、物置状態だったトイレは、床を平らにして使いやすく。 明るい階段と踊り場。1階の便器を2階のもう一つのトイレに設置しました。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切り壁を撤去し、広々とした1フロアに。床暖房を設置しました。 築年数のある建物なので、筋かいをいれて補強し、断熱材をいれました。戸は引き戸にし、高齢者の移動に配慮。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

階の壁を撤去し、中で抜けられるようにしました。奥は明るいフローリング、手前は落ち着いた和室に。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

4世帯のアパートだったので、外廊下だったところを中に階段を設け、部屋の間仕切りを撤去したので、使いやすい一戸建てになりました。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ