比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 中古戸建て物件購入後のトータルリフォーム
事例一覧へ戻る

中古戸建て物件購入後のトータルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,541万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年5月26日 構造 不明
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング玄関窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

戸建ての中古住宅を購入してのリフォームをお手伝いさせていただきました。 住宅購入前から何度も打ち合わせを重ね、水廻りの設備機器の一新と、内装をメインとしたリフォームとなりました。

Before

Before

After

After

水廻り設備のある1階を中心にしたリフォームです。 2台あったトイレを1台にし、洗面脱衣所を広く。ダイニングキッチンも、奥の掘りコタツのある和室部分を解体して広いダイニングキッチンに拡張しています。 キッチン、バスルーム、洗面化粧台、トイレと水廻り設備は一新し、クロスの貼替えなどの内装工事となります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン「サンヴァリエ<リシェル>」です。 上段は見せる収納、中・下段は開き扉の付いたタイプのユニットで頻繁に使わない物は隠して収納する事ができます。 家具のようなキッチンで、統一感のあるダイニングキッチンが出来上がりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽はTOTOの「ネオエクセレントバス」。 半円型の浴槽で、またぎ部分がベンチになっているので、出入りが安全でラクラク。半身浴にも最適です。 タイルは30角のサーモタイル。サーモタイルなので、冬場の床の冷たさを感じにくくしてくれます。 また、抗菌性能・ぬめりの発生を抑える効果もあります。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

1Fのトイレは2箇所ありましたが、1箇所を無くして洗面脱衣所を広げています。 玄関ホール横のトイレの入り口位置を変更し、トイレをPanasonicの「新型アラウーノ」に。 以前のアラウーノから更に進化した新型アラウーノは「ハネガード」「タレガード」「モレガード」と、トイレが汚れる原因を徹底的にガードしてくれます。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

隣にあったトイレスペースを解体し、洗面脱衣所のスペースを広げました。 洗面化粧台はLIXILの「ルミシス」。 元がダブルボウル仕様でしたので、新しい洗面化粧台もダブルボウル仕様にしています。 朝の忙しい時間に、二人並んで洗面台が使えるのはとても便利です。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングキッチンと和室を一つの大きなダイニングキッチンへ。 フローリングにLIXILの「ハーモニアス12 トレンドグレーオーク」を使用しました。 へこみ傷に強い「硬質バッカー」と、ひび割れや汚れに強い「ハイパーフィルム」の効果で従来のフローリングの欠点を改良したフローリングとなっています。デザインも豊富で、今回使用した「トレンドグレーオーク」はナラ材をブルーグレーで仕上げたクールなフローリングです。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

正面のスペースにエコカラット貼り。 エコカラットは「グラナスルドラ ブラウン」を使用しています。ライトの光での陰影がおしゃれですね。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビング、ダイニングキッチン、各洋室の窓(計8箇所)には内窓を取り付けをしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ