比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 吉岡建設株式会社
  5. リビングに明るさを取込み、なんとも暖かい空間
事例一覧へ戻る

リビングに明るさを取込み、なんとも暖かい空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 池田市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 お母さま1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

平屋の木造住宅で、既存の住まいは昔ながらのつながった部屋と広縁で構成された間取りで、収納も少なく水廻りの老朽化していました。お住まいになられているのは、ご年配のお母様で足が少しお悪く、バリアフリーも考え快適に過ごしていただけるようにプランしました。打合せには、娘様他ご家族も一緒に楽しい打合せを進めさせていただきました。もちろん耐震性や断熱性、省エネ性なども考慮しています。

リフォーム会社のご提案

建物自体、水廻り、外装まわり、設備等のインフラなど全てにおいて老朽化が見られましたので、その改善と「住みやすさ」を重点的にご提案させていたきました。耐震性、断熱性、省エネ性、バリアフリー化なども考慮しました。リビングのトップライトや和室の吊収納などは、明るさを取り込むための工夫です。他にも室内窓を設け居室には風が通り抜けるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お母さまのお好みで入れさせていただいたシステムキッチンです。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

利便性、節水性、バリアフリーを考慮したトイレです。

リノベーション
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのトップライトで、自然の明るさを取込ました。夜は、ダウンライトの明るさでやさしい明るさになっています。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ