1. 水はけが悪い重量鉄骨造住宅のベランダを改修工事をしました。
事例一覧へ戻る

水はけが悪い重量鉄骨造住宅のベランダを改修工事をしました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 84万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 2015年7月27日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市岩槻区 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

中古で購入した重量鉄骨造住宅のベランダだが、水の勾配不良があり、折角広いベランダが使えないスペースになってしまいました。水が溜まらない様にしてもらい、広いベランダでバーベキューやガーデニングが出来るベランダにして欲しい。ベランダに屋根も検討しているが、どの様にしたら良いか、分からないので、色々提案もして欲しい。

リフォーム会社のご提案

重量鉄骨造住宅の広いベランダの勾配不良との事で、現地を確認して頂き、レベルを測った所、勾配が取れて無く、水が所々取れて無い状態でした。屋根をつけても雨水が入って来るので、勾配を取り直し、水が溜まらない様な工事提案をさせて頂きました。
防水も既に悪い部分があり、防水全体の工事をさせて頂きました。これからは広いベランダを活用出来ると思います。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

勾配もしっかり取り、綺麗なバルコニーになりました。通気工法のベランダ防水施工をしましたので、下地の湿気等で防水不良が起こる事もありません。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/女性)

5

評価が大変遅くなり、申し訳ございません。
不具合は全く無く、快適に過ごしております。
炎天下の工事でお手数おかけしました。
ご縁がありましたら、また是非宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

考えていたのと違う工法を提案して頂き、現調もかなりしっかりやって頂きました。 部屋内と違い階下への影響も考えて、価格よりも信頼度重視でお願いしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ