比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 戸建住宅のリゾートホテル風リノベーション
事例一覧へ戻る

戸建住宅のリゾートホテル風リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,280万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 四街道市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室洋室玄関階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・幅広のL字型の廊下も部屋として取り込み、部屋の間仕切り壁を移動し、リビング・ダイニングや洋間を広々と明るい空間にしたい。 ・既存の建材/木材で使えるものは再利用しながらエコカラットや大理石・タイルを使用したい。 ・防犯性への配慮。

リフォーム会社のご提案

屋根が重いためまず耐震性に配慮、既存の柱を減らしたり移動したりせず、耐震計画に沿って柱を追加したり耐震壁を設けます。 縁側の廊下を違和感なく部屋に取り込むために和洋折衷のデザイン・プランを作成。既存の無垢材による間仕切り建具は手を入れて再利用、天井材は2階居室の壁材として再利用しました。和室の床の間は仕上げを変えて収納として利用し、板材は棚板として再利用。 キッチンは収納を充実、洗面・トイレ・シャワールームの水廻りは1か所にまとめ、キッチン内の一部にあたる階段下のスペースは収納として有効利用。 エコカラット・大理石・タイルなどを上手に用いてリゾートホテル風のデザインにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

正面はキッチンパネルではなく、カウンターに合わせてモザイクタイルを使用しました。

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレには突き当りにアクセントとしてモザイクタイルを配しました。 床は抗菌タイルを使用。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

シャワールーム・トイレ・洗面室・洗濯機置き場を1ブロックにまとめました。

デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

良く手入れされた大きな庭があり、室内からの眺めの良さを大切にされていました。そのため、視界をさえぎる壁は極力作らず他の部分で耐震性能を確保する方法を取り、構造と眺望を両立。 左に見える格子状の物が視界を遮らないための耐震壁。 中央のへり無し畳は、ごろ寝しながら庭を眺められるようにとの配慮から。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

インテリアのポイントとなる部分の為、天然石をあしらい、配膳台の横には目隠しの為のスリットを造作しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

2階洋間の収納、壁には和室天井板をリサイクルで再利用。物入れは1階屋根裏の空間を利用したものです。

詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋間へ変え、ご要望により簡易ベッドを造作、新しく収納も設けました。

詳しく見る

玄関

玄関

鏡付の玄関収納、出かけるときの身だしなみチェックのためと土間から浮かせて固定することで収納の下にも靴を入れておけるようにしました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

階段

階段

急だった階段は段数を増やし傾斜を緩くして上り下りを楽にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ