比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社湘南工房建設
  5. 外壁と屋根を塗装でミラクル変身!
事例一覧へ戻る

外壁と屋根を塗装でミラクル変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 88万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市瀬谷区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 家族4人

お客さまのご要望

屋根は葺替えも検討してらっしゃいましたが、予算の都合もあるようで迷ってらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

外壁と屋根の塗装です。屋根は葺替えも検討してらっしゃいましたが、予算の都合もあるようでしたので、塗装をお勧めしました。塗装でも屋根を守り強化することは可能です。お客様も納得の価格となり、喜ばれました。 ※その他付帯工事(仮設工事/高圧洗浄 等)が含まれています。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

落ち着いた黄色が、青空にとても映えてキレイですね。 塗装は、下塗り・中塗り・仕上げ塗りの3工程で、ハケとローラーを使い職人が丁寧に仕上げます。 使用した塗料のナノコンボジットは、汚れにくく防カビ効果もあり耐炎性もあり、お家を守ります。 今回は、雨戸・戸袋も塗装し(こちらはウレタン塗装です)サイディング目地補修も施工しました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は葺替えも検討してらっしゃいましたが、予算の都合もあるようでしたので、塗装をお勧めしました。 今回使用した塗料はバイオマスです。 耐久性のよい塗膜を形成し、耐汚染性・耐候性に優れ、また水溶性成分を含んでいませんので防カビ・防藻性を発揮します。 お客様の選ばれたお色のオリーブグリーンは、外壁とのコントラストを生み出しオシャレな外観に生まれ変わったと思います。 ※その他付帯工事(破風板・軒天・雨樋ウレタン塗装 等)が含まれています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ