比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 一体感ある暖かい住まいに
事例一覧へ戻る

一体感ある暖かい住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,750万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室和室玄関廊下外壁外構・エクステリアその他
家族構成 母娘3世代

お客さまのご要望

思い出が詰まっていたが、築38年で隙間風が寒く、老朽化した住まい。ライフスタイルにも合わない空間だった。照明や収納、処分する洋服一 枚に至るまで相談に乗ってくれました。階段は母のために緩やかにしてくれるなど、私たちに優しい提案をどんどんしてくれました。

リフォーム会社のご提案

必要な部屋数とこだわりのデザイン、さらに空間がすっきり片付く十分な収納など、様々なご要望を満たす提案をさせていただきました。 毎週密な打ち合わせを行い、一つ一つを確認しながらのプランニングでした。また、性能面においても耐震補強、高気密・高断熱化を行い大幅に向上。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型で完全に独立していたキッチンを、ダイニングが見えるセミオープンタイプに一新した。洗った食器をどんどん収納できるスペースを設置するなど、細かな提案が光る。リビング側や玄関ホールからも見える3本のスリットは、程よい目隠しになるように設計。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2階トイレ

詳しく見る

リビング

リビング

2つの和室と小さなリビング、L型のキッチンがあり、それぞれが分断していた1階を奥のお嬢さんの勉強部屋まで緩やかにつながるよう再生

詳しく見る

洋室

洋室

2階寝室

詳しく見る

和室

和室

ゲストルームとしても利用できる。

詳しく見る

玄関

玄関

曲線と間接照明で美しく仕上げた玄関。正面に見える靴箱の並びは、一部に傘をスッキリ収められるスペースを提案した。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関の壁は一部にエコカラットのタイルを採用した。曲線のある仕上がりで空間を演出。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁も吹き付け塗装で一新し、サッシも高気密・高断熱を実現する複層ガラスに取り換えました。正面左がキッチンになりますが、ここを一部減築したことで、フォルムもスッキリ整っています。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ウッドデッキ

詳しく見る

その他

その他

リビングと隣接するお嬢様の勉強部屋。本棚も入れるものを想定して造作した。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ