比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社湘南工房建設
  5. 住まう人に合わせたリフォーム
事例一覧へ戻る

住まう人に合わせたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 135万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチントイレ階段その他
家族構成 家族4人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

リフォーム会社のご提案

住まう人の生活に合わせて、段差のある部分に手すりを設置するリフォームです。また同時に20年以上使用したトイレやキッチンのリフォームも行いました。 ※その他付帯工事(キッチン解体・処理/配管・ガス・電気工事/木工事/トイレ撤去 等)が含まれています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【After】 平成16年に一度キッチンのリフォームを行っていましたが、今回再度リフォームをご希望され、新しいキッチンになりました。大きな違いは以前は食洗機がついていたのですが、今回は食洗機のないタイプを選ばれました。また、吊戸棚が大きくなり収納力が上がり、吊戸棚下にはシステム昇降ラックを付けたため、目線の高さまで下がる収納も設けました。調理に必要な菜箸やお玉、調味料などの収納ができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

【After】 トイレを新しいものに替え、手すりも設置しました。 ゆっくりと安心して利用できるようになりました。

詳しく見る

階段

階段

【After】 1階から2階への階段に手すりをつけ、安全に昇降ができるようにまりました。

バリアフリー
詳しく見る

その他

その他

【After】 入口から玄関までの数段の階段に手すりを付けました。以前置いていたポストは取りにくくなったため、塀の上へと場所を移動し、郵便物も取りやすくなりました。

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ