比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. ご実家への同居を機に、二世帯化リフォーム
事例一覧へ戻る

ご実家への同居を機に、二世帯化リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 入間郡三芳町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室
家族構成 夫婦、子供1人、親夫婦

お客さまの声

子供の誕生を機に新築の戸建住宅も検討したが、やはり愛着のある実家で両親と同居する事を最優先に考えました。1階を親世帯、2階を自分達の世帯で使い分けするような間取りにしたいと思っていました。耐震についても気になっていたので、それを考慮したプランを作っていただきました。 ・とても住み心地が良い家に生まれ変わりました。(ご主人) ・オープンキッチンにして子供が遊んでいる様子を見られるので安心です。(奥様)

リフォーム会社のご提案

二世帯化住宅へのリフォーム工事をさせていただきました。 以前の間取りを大幅に変えるので、耐震診断を行い補強などをしながらプラン作成を進めさせていただきました。安心して住んでいただけると思います。全体的に濃い色合いでコーディネートされているので、シックなイメージになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

二世帯化リフォームのため、洋室2間をLDKに変更しました。奥様からのご要望で「対面キッチンにして子供とのコミュニケーションをはかりたい」との事でした。奥に見えるのが子供部屋なので、料理をしながらお子さんの様子を確認する事ができます。レンジフードは、お湯を入れボタン1つで油汚れを自動洗浄してくれるタイプです。面倒なレンジフードのお掃除が、とてもラクになります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

二世帯化リフォームのため、納戸として使用していた部屋を浴室に改修しました。背の高いご主人様のご希望で、1.25坪のシステムバスにしました。洗い場も広いので、お子さんと一緒にお風呂に入っても狭く感じません。広々と落ち着いた色合いのお風呂で、とてもリラックスできる空間になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは、部屋を少し大きくしました。最新式の高機能節水タイプを設置しました。使用前に除菌水を噴霧して、汚れを付きにくくしてくれます。トイレの後方は収納になっています。トイレットペーパーを、まるごと入れておく事ができます。便器は、タンクレスタイプなので、手洗い器を新設しました。小さいお子様や高齢の方には、従来のタンク上の手洗い器は無理な姿勢になり身体への負担が大きくなります。手洗い器の下部分は、こちらも収納になっているので、トイレ内の収納がたっぷり確保されています。内装は、他の部屋と同じ様に白と濃い茶色で統一されています。

詳しく見る

洗面

洗面

以前は、洗面化粧台が廊下に設置してありました。今回は、浴室を作られるので洗面脱衣室として部屋を作りました。洗面化粧台は、鏡の裏側が収納になっているタイプです。小物が多くなってしまいがちな洗面台がスッキリします。

詳しく見る

リビング

リビング

二世帯化リフォームのため、洋室だった部屋をリビングに変更しました。耐震診断を行いながら、プラン作成を進めました。耐震性能確保のため既存の柱を1本残しましたがクロス巻きで仕上げたので、お客様からは「思ったより気にならなかった」との事でした。テレビボード横の壁も既存の構造壁でした。奥に寝室への扉があるので、目隠しの壁としても活かされています。LDKは、お客様のご要望で床を高級素材のフローリングにしました。リビングからもキッチンや子供部屋を見渡せます。ベランダからの陽射しがたっぷりなので、明るく広々した空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

6帖の洋室を、子供部屋にしました。フローリングの上に、置き畳を敷き込みお子さんの遊び場となっています。将来的には、個室として活用する予定です。2枚の引き分け扉を開き放すと、LDKと一体になります。キッチンでお料理をしている奥様が、遊んでいるお子さんの姿を確認できるため安心できると喜ばれています。

詳しく見る

洋室

洋室

二世帯化リフォームのため、北西の角に寝室を増築しました。寝室入口のドアを開けると、LDKの窓から心地良い風が通ります。太陽の光も入るので、昼間は明るく過ごせます。寝室の横には、ウォークインクローゼットを併設しました。両側にハンガーパイプや棚を取付けたので、たくさんの洋服や趣味の物を収納できるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ