比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. キッチンスペースを移設しリビングを広く快適にしたリフォーム
事例一覧へ戻る

キッチンスペースを移設しリビングを広く快適にしたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 440万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

築17年程経過してる木造2階建て3LDKです。お客様が中古住宅を購入し、入居する前にリフォーム工事を済ませる計画で工事のご相談を承りました。 既存(工事前)の建物はさほど程度は悪くなく、前所有者の方がメンテナンスなどを細目に行っている様に感じらる建物でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを新しくするに伴い、既存のキッチン位置から違う場所に新設じました。 もともと家事スペースとして使われていた場所に新設キッチンを設置しました。 今回の計画ではキッチンの場所を一番に考え、1階の間取りが使いやすくなる様にご提案しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスへ交換する事で、洗面所と浴室入口にあった段差が解消されました。 断熱浴槽と換気暖房乾燥機を採用していただいたので、寒い冬でも入浴前に暖房を少し入れて頂ければ寒さも大分軽減できるのではないでしょうか。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを違う場所に移設し、ダイニングにつながる洋室6帖の部屋の間仕切りと、引違引き戸を撤去し1階のリビングを大きな一つの部屋としました。 クロスはすべて貼り替え、床は既存床の上に貼り増し工事を行いました。 サッシガラスは、シングルガラスからサッシ障子を変える事無く薄型複層ガラスへ入れ替えを行いました。

詳しく見る

和室

和室

今回のリフォームでは、畳を撤去して根太を敷いてフローリング貼りとしました。 塗り壁だった壁には、薄ベニヤを大工工事ではりクロスを貼りました。 少し落ち着ついた感じの、洋間和室に模様替えをしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ