1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

お手入れ楽なキッチンプラン

お手入れ楽なキッチンプラン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 280万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 9.20m²
その他採用機器・設備 洗濯機パン・専用水栓:TOTO
分電盤:パナソニック
施工地 神奈川県 横浜市青葉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:クラッソ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:洗濯機パン・専用水栓:TOTO 分電盤:パナソニック

お客さまのご要望

キッチン周りをきれいにしたい。設備を新しくして使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

間口に余裕があったので、若干ですがサイズアップして幅270cmのI型キッチンと収納キャビネットのセットをご提案しました。
安全面やお手入れのしやすさを考え、IHクッキングヒーターへの変更や、お掃除しやすいノンフィルタータイプのレンジフードの選択、人造大理石で揃え掃除しにくいつなぎ目段差もないカウンターシンクなどお勧めしました。
また置き型の食器乾燥機の代わりにビルトイン食洗機を設置し、十分な調理スペースを確保しています。以前は窓横に高さのある吊戸棚を設置していましたが、今回は換気扇の高さに揃え棚下には埋め込みLED照明を、壁面には調味料などを置けフックが掛けられる棚を付けました。背面には食器棚と家電収納をセット。床下収納庫は3連スライドにして収納を確保しました。
床は耐久性・防汚性に優れた東リのビニル床材を貼り、照明器具はLEDのものにして、メンテナンスの楽なキッチンプランが出来ました。

Before

Before

以前のキッチン。キッチンカウンター上が乾燥機や炊飯器の置場になって、有効活用されていませんでした。

After

After

アイボリーから、さらに明るいホワイト系で揃えたシステムキッチン。食洗機も組み込まれ、調理スペースがたっぷりとれます。

Before

Before

既設の分電盤

After

After

IH用の専用電源を確保するため、回路の多い分電盤に取替えました。今回は蓋付きでホコリがたまりにくく、お勝手口もスッキリです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ