比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山形県
  3. 鶴岡市
  4. 株式会社アクアプラス(アクアE-スタジオ)
  5. お孫ちゃんと遊ぶあったか~いお家
事例一覧へ戻る

お孫ちゃんと遊ぶあったか~いお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年6月1日 構造 木造
施工地 山形県 鶴岡市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

北側の向かいに住んでいるお孫ちゃんが遊びに来やすいように、現在東向きの玄関を北向きに移したい。お孫ちゃんを見守りながら、息子たちに気を遣わせることなく、「二人だけの」これからの暮らしに見合った住まいにしたい。お孫ちゃんとゆっくり遊べる「暖かい」リビングが欲しい。長年住んでいない家だったので、水回りの柱など白蟻で空洞が目立つので安心して過ごせるようにキレイに仕上げてほしい。

リフォーム会社のご提案

床下の骨組みがあまりにも粗く雑だったためレベルを調整しながら構造を組みなおしました。壁内、天井内には断熱性能を高めるためのグラスウールを入れました。また、床暖房を設置することで暖かい部屋になりました。もともとの玄関部分をインナークローゼットに作り替え北向きの新たな玄関を新設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

背部に窓を設けることでダイニングからも、向かいに住んでいるお孫さんがくる様子を見られるキッチンに。

詳しく見る

トイレ

トイレ

大きく広々としたトイレは階段下というマイナス要素を感じさせない明るく使いやすい場所となりました。

詳しく見る

洗面

洗面

寝室のすぐ脇にある洗面脱衣室。顔を洗いやすい洗面化粧台を設置し、明るく清潔感あふれるスペースになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの大きく明るい窓からは、ダイニングまで届くほどの太陽が照らしてくれています。

詳しく見る

玄関

玄関

上がり框は段差を極力抑えて上り下りしやすくなりました。以前使っていた下駄箱も塗装で甦りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ