比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

開放的でありながら断熱向上による暖か空間に生まれ変わったLDK

開放的でありながら断熱向上による暖か空間に生まれ変わったLDK
建物のタイプ 戸建住宅
価格 460万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 33.00m²
その他採用機器・設備 タカラ レミュー
施工地 山形県 東置賜郡高畠町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:タカラ レミュー

お客さまのご要望

何より寒さを和らげつつ、使い勝手の良い空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

余計な壁を取り払い独立キッチンからLDKへ。 無駄なスペースが生まれがちな対面キッチンではなく、近年マンションを中心に主流となっている壁付I型キッチンと作業台兼食卓カウンターを設けることで空間を有効利用。 床65mm、壁100mm、天井200mmに気密シートを施し、高い断熱性を実現しています。加えて床を無垢材にすることで足元を通年快適に過ごせるようご提案致しました。

Before

Before

閉鎖的なキッチンと無理な増築で採光と断熱が不十分でした。

After

After

暖房の効きが良くなり、冬に素足でも過ごせる床にしたことにご満足頂けました。念入りに打ち合わせした家電収納一体型カウンターは使い勝手が良く家事動線が良くなったとの事です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ