比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 蔵と隣接した築40年の古家を、耐震補強して全面リフォーム
事例一覧へ戻る

蔵と隣接した築40年の古家を、耐震補強して全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 あきる野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室和室外壁バルコニー・ベランダ階段
家族構成 ご夫婦

リフォーム会社のご提案

T様は、ホームプロよりご紹介を頂いたお客様です。ご結婚を機に、誰も住んでいない実家の離れを全面的にリフォームして、おしゃれな新居にしたいというご依頼でした。築40年と建物が古く、構造的に不安がありました。当社の一級建築士が耐震診断をした所、「倒壊する恐れあり」という診断になり、スケルトンの状態に解体して、構造体を全面的に補強する事にしました。完成後は、見えない所も含めて、新築並みにリノベーションする事ができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、パナソニックの『Vクラス』を採用。IHと食洗器を含めてもリーズナブルな価格に納まりました。キッチンの背面には、同じシリーズで、家電収納やカップボードもセレクトしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は、TOTO『サザナ』1616サイズにリフォームしました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の主寝室は、グリーンのアクセントクロスでデザインを加えました。

詳しく見る

和室

和室

古い和室と隣接する台所は、開放的なLDKへと変貌を遂げました。キッチンはオープンな対面式になり、階段も緩やかなオープン階段へと掛け替えました。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根をガルバリウム鋼板に葺き替え、外壁にはサイディングを貼りました。どこから見てもおしゃれな新築です。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーは、建物一体型のルーフバルコニーを造作しました。

詳しく見る

階段

階段

2階のホールには、オープンな手摺りとカウンターを設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ