比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 素材・照明効果とこだわり開放感漂う健やかで洗練された住まい
事例一覧へ戻る

素材・照明効果とこだわり開放感漂う健やかで洗練された住まい

建物のタイプ マンション 価格 567万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室
家族構成 ---

お客さまの声

公園に隣接した緑豊かな環境が気に入って築22年のマンションを購入したのですが、痛みや汚れが目立ち、そのままでは住めない状態でした。そこで素材や空間の使い方にもこだわって自分達の思い通りの住まいに一新しようと決めました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)「素材にこだわったオリジナルティのある空間」というご要望でしたので、素材選びに関しまては、すべて現物のサンプルを取り寄せて確認、検討をし、またレイアウトやデザインは、何度もイメージパースを作成し、施主様のアイデアも出来るだけ取り入れ、何度も重ねた打ち合わせの結果、ご満足いただけるプランになりました。打ち合わせに時間を掛けた甲斐あり、施工は非常にスムーズに行きました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ホワイトの壁にベージュの土壁風セラミックス・タイルがシックに映えるLDK。壁面は、梁を少し手前に出してダウンライトとアッパーライトを埋め込み、ギャラリー風の照明効果が楽しめるようにしました。キッチン側の壁にはアメリカ製ブラケット照明を付けて、インテリアのアクセントに。半透明のペーパーを巻いたようなデザインがお洒落な印象です。床はカバザクラ材のフローリング。やや赤みかがった自然な色合いが美しく、足に優しい適度な弾力性も魅力です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

半円形のカウンターを造りつけてダイニングテーブルに。食器棚を置かなくてもいいように、キッチン側のカウンター下を収納にし、シンク上に食器乾燥機も設置。キッチンにはオーブン電子レンジや食洗器、浄水器もビルトインして機能性を高めました。

詳しく見る

洋室

洋室

和室は襖と敷居を取り払って、引戸で間仕切り。開ければLDKとオープンにつながった洋間に。グリーンとベージュの市松模様がモダンな畳コーナーは、簡単に取り外すこともできます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ