比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. デッドスペースは全て収納。
事例一覧へ戻る

デッドスペースは全て収納。

建物のタイプ マンション 価格 1,094万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 不明

お客さまの声

最初は広いと思っていたのですが最近モノがあふれて狭くなるし、キッチンも使いにくいので全面リフォームを決心しました。ある程度の規模があって信頼できそうな会社を探し、担当者の方がじっくり相談に乗ってくれた会社さんにお願いしました。 豊富なアイデアを提案してもらって、近隣の方々からも『まるで違うマンションみたい!』と羨ましがられています。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)大きく間取りが変わるため、間仕切り、設備機器等を全て取り除いたスケルトン状態にしてから工事をスタートしました。一番心配していた収納スペースは、3畳のウォークインクローゼットを2ヶ所設置。今まで入りきらなかった物が全部入りました。LD横の洋室は、簡単に壁を取り払えるようにして、生活環境の変化など先々を考えた工夫をしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンをLD向きに置き換えることにより、採光と風通しが良くなりました。また、以前キッチンにあった給湯器をベランダに移したことでスペースがぐんと広がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

天井を15cm上げて、アッパーキャビネットを設置したユーティリティー。天井には昇降式の物干し竿をつけています。

詳しく見る

リビング

リビング

明るくて広くなったリビングダイニング。角にラウンドをとった飾り天井、随所に埋め込んだ間接照明、木目が美しい腰壁、右手に見える飾り棚など、デザイン性を高める工夫がなされています。

詳しく見る

洋室

洋室

お嬢様のお部屋にも約3畳のウォークインクローゼットを設けました。クローゼット内の照明は人感センサーにより扉を開けると自動的に点灯します。

詳しく見る

和室

和室

ご主人の希望でひとつだけ残した和室はマンションと思えない「和」の空間があります。写真右側には格納式扉の仏壇置き場を設置しています。

詳しく見る

玄関

玄関

大きな玄関収納(左)と照明付ニッチ(正面)によってみごとにコーディネートされた玄関ホール。ニッチ右横の扉は和室に通り抜けることが出来るウォークインクローゼットです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ