比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【中古購入】自然素材でぬくもりある住まい
事例一覧へ戻る

【中古購入】自然素材でぬくもりある住まい

建物のタイプ マンション 価格 744万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニングその他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

希望のスケジュールに合わせてくれるなど、担当者の対応やレスポンスの良さに惹かれ依頼を決めました。また、複数のプランを提案してくれた点、パースを用いてわかりやすく表現してくれた点も魅力的でした。リフォームを機に、家具を購入したり、買いそろえていた小物などを飾り、家族や友人を招いてお披露目しています。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)お好みのテイストを実現するため、最初からリフォーム前提で中古物件を購入。3LDKで細かく区切られていた間取りの壁を取り払い、南に向いた広い空間に一新しました。また、奥さまの好みは「シンプルな北欧スタイル」。床に無垢のフローリング、壁の一部や天井に珪藻土を使用するなど自然素材の質感が活き、インテリアで優しく色付けしたシンプルな空間が実現しました。お気に入りの家具や小物を買いそろえ、暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い勝手が良いL字型のキッチンは、ホワイトグレーの面材でシンプル&スタイリッシュにまとめました。

詳しく見る

洗面

洗面

費用を抑えるため洗面キャビネットは下部分は既存を再利用。 壁にはモザイクタイルを貼り、造作したミラーでナチュラル感あふれる洗面所となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

洋室を撤去し、和室と既存のリビングと一体化させることで、開放的な空間に。家具などを買い揃え、お気に入りの北欧スタイルにコーディネートしました。 仕事に使う折りたたみ機能を備えた造作カウンターは、照明を埋め込んだブックスタンド、レトロ調の照明スイッチがポイントです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

間仕切りを取り払うことで、キッチンとダイニングにつながりが生まれました。

詳しく見る

その他

その他

チェッカーガラス入りの無垢扉は奥さまのこだわり。取っ手もレトロ調のものを取り付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ