比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 白のインテリアとこだわりの照明で、ホテルのような住まいに!
事例一覧へ戻る

白のインテリアとこだわりの照明で、ホテルのような住まいに!

建物のタイプ マンション 価格 324万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年12月22日 構造 RC造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

まずリフォームではキッチンの入れ替えと壁紙を希望しています。キッチンはアミィもしくは後続ブランド、壁にはエコカラットも希望します。またインプラスなどの内窓も考えています。ペットも飼っていますから、床はタイルとかクッションフロアなど、適したものを教えて欲しい。リビングには収容戸棚の設置も検討、庭にウッドデッキをおいてライトアップを楽しみたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンはご希望のメーカー商品も含めて一緒に検討し、使い勝手やデザインなどを含めてクリナップをご案内しました。エコカラットやインナーサッシについては効果もご存知でしたから、インテリアデザインにあわせた商品をご提案。床はホテルのような内装にすることとペットのために、大理石調のフロアタイルをプランしました。収納キャビネットもデザインを重視して、間接照明も導入しています。庭の設計もお客様のご希望と、マンションの規約に則り、ぎりぎりまで細かく設計してお作りしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、使い勝手やお部屋の雰囲気などに合うようにメーカーを比較し、クリナップのクリンレディに決定いたしました。キッチン前面・側面の既存の白いキッチンタイルを使えるように、キッチンの形は変えずに同じ壁付けI型で交換をしました。合わせてダウンライトに変えることで、より雰囲気のある素敵なキッチンとなりました。クリナップのクリンレディは2018年秋をもって生産終了し、後継機種として”ステディア”が販売されています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

既存の三面鏡を使用して、カウンター、水栓、ボウルのみを新しくしました。壁面にはエコカラットを装飾し、湿気の多い洗面所・脱衣所にぴったりな内装です。犬を飼っていらっしゃって、下に物を置きたくないとお打合せの際にお話を聞いたので、あえて扉やキャビネットをなくし、すっきりとした洗面化粧台をお作りしました。 オシャレな洗面ボウルと水栓、エコカラットで、必要最低限の装備でもセンスを感じられる洗面所となりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

広々としたリビングには、大建のミセルの収納で、大人な壁面収納を設置しました。壁から壁までジャストフィットの壁面収納は、大容量収納で、棚の上には植物や絵画などを飾ってインテリアなどもお楽しみいただけます。毛の抜けやすい犬種の犬を飼っていらっしゃっていたため、掃除もしやすいようにと、壁面収納はあえて浮かせたデザインの収納をご提案いたしました。 間接照明を適所に取り入れ、高級ホテルのような洗練されたリビング・ダイニングとなりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

広さと清潔感を与えてくれる白が印象的な玄関です。玄関収納は既存の物を一部くり抜いて作成したため、一から収納棚を造作するよりも費用を抑えてリフォームすることができました。一部くり抜いたことで、圧迫感がなくなり、間接照明も合わせて、シンプルながらも高級感のある雰囲気に仕上がりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ