比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 桜井市
  4. 株式会社田野瀬建築空間社(たかしのリフォーム)
  5. バリアフリー重視の全面リフォーム
事例一覧へ戻る

バリアフリー重視の全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒郡斑鳩町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下バルコニー・ベランダ外構・エクステリア階段
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

伝統的な和風のお住まいを、明るく近代的なお住まいにしたいとのご要望でした。 小さな和室の多かった間取りをひろびろとしたLDKに。 開口部を多くとって明るさも確保しました。 また、バリアフリーに重点を置き、数多くあった段差を解消。 1階には移動しやすいようにと、全体に手すりを設置しました。 ご家族への配慮や思いやりにあふれたとても素敵なリフォームとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床の色とも調和して、柔らかい雰囲気のキッチンになりました。 対面キッチンなので、お料理しながら会話も楽しめます。 キッチンのベースライトは、埋め込み型のLEDなので、凸凹がなくすっきりした天井になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

清潔感あふれるさわやかなグリーンの浴室です。 浴室暖房乾燥機もついて、冬でもあたたか。 浴槽内にも手すりがついていて、ゆったりとお風呂を楽しめます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスの1階のトイレ。 手前に手洗い器と収納を設置しました。 床に物がないのでお掃除もしやすく見た目もすっきり。 手洗い器は自動水栓なので、蛇口を触ることなく手が洗えて清潔です。

詳しく見る

洗面

洗面

ナチュラルカラーの洗面台です。 床や建具の色に近いので、まとまりが出ています。

詳しく見る

リビング

リビング

小さく分かれていたお部屋を、広いLDKにまとめました。 東側の開口部とともに、南北からも採光しているのでとても明るいLDKになりました。 床の色が明るいので、室内もさらに広く感じられます。

詳しく見る

洋室

洋室

将来の介護などを見越して1階に設けた寝室です。 収納スペースを一か所に大きく取ることで、機能的な収納になりました。 外には茶室やお庭があり、額縁の景色を楽しめます。

詳しく見る

玄関

玄関

シルバーのドアで、さわやかな雰囲気の玄関です。 玄関までの高低差の負担を少なくするために、 アプローチに手すりを設置しました。転落防止も兼ねています。

詳しく見る

廊下

廊下

1階の廊下すべてに手すりを設置して、安心と快適さをサポートしています。 とっさのときにつかめる手すりは事故防止に役立ちます。 夜間の移動にも便利です。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

屋根だった部分を平らにして広いテラスをつくりました。 高台にあるのでとてもよい眺めです。 テラスと同じ色のタイルを敷いて、より洗練された雰囲気に。 季節の良い頃には、皆さんでパーティーなども楽しめそうです。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外構の一部とガレージ部分を塗りなおしました。 白い色がきわだち、外観も一層明るく映ります。

詳しく見る

階段

階段

直線階段の途中に踊り場を設けました。 横がコの字型に抜けていて、手すり替わりになっています。 スリットがあることで圧迫感も軽減。 廊下側から見ると、2階から差し込む光で、昼間でも間接照明のような効果が出てとても明るく美しい空間になりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

外構も含めて家屋の全面リフォームをお願いしました。 こちらの希望もあり当初の見積額から100万円以上の追加工事が発生しましたが、老朽化した家屋が新築のように蘇り、大変満足できるリフォームとなりました。 当方の意向を尊重して丁寧な対応をして頂き、 予算面でもリーズナブルな工事費用に収めることができ、助かりました。 外壁仕上がりなどに一部不具合がありましたが、 その点を差し引いても評価5に値する信頼できるリフォーム会社さんです。 工事期間中の記録的な猛暑にもかかわらず、 一生懸命工事に頑張って頂いた職人さんやスタッフの皆様に感謝しています。 社長様が気さくで話やすいお人柄でしたので、 こちらも楽しく家造りをさせて頂きました。 本当にありがとうございました。 ますますのご発展ご活躍を祈念しております。

この会社に決めた理由

他のリフォーム会社さんと比較して、提案力が優れていました。 小さな工務店さんですが、職人としてご経験を積んでおられる方が、直接調査や見積りをして頂けましたので、対応が迅速でスムーズでした。 こちらの要望していたリフォーム内容を超える素晴らしいプランでしたので決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ