比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市南区
  5. 株式会社永大プランニング
  6. 古民家風の戸建てフルリフォーム 茶室付
事例一覧へ戻る

古民家風の戸建てフルリフォーム 茶室付

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年1月30日 構造 木造
施工地 千葉県 鎌ケ谷市 リフォーム箇所 浴室・バストイレダイニング和室玄関廊下外壁階段
家族構成 不明

お客さまの声

こだわりがあったので営業の方にはかなりわがままを言ってしまいました。工事期間が長かった事もあり、工事中に内容の変更を少しお願いしてしまったりしてご無理をお願いしましたが職人さんも営業さんも最後まで真摯に対応してくださいました、ありがとうございます。仕上がりはイメージ通りでとても気に入っています。親族が集まるお正月に間に合わせてくださりありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)今回は築年数の経過した木造の戸建てをフルリフォームしてほしいと施主様の親族の建築士さんからご依頼を頂きました。建築士さんの設計と施主様や施主様のご家族の方の意見や要望をくみ取り希望のプランをまとめる事から始めました。最近は少なくなった茶室や水屋を設ける内容や内装や照明にもこだわりのあるお客様でしたので、お客様に工事中、何度も現場に足を運んで頂きな内容の確認をして頂くなどご協力を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

施工前はタイル貼りの冷たい浴室でした。 ただ、かなり広い浴室です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

施工前のトイレです。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングと洋室を挟み洋室の収納がある間取りでしたが 洋室と収納を解体し、ダイニングをLDKとして広くしたとの要望から 一部増築、改築に伴い天井裏の耐震補強等も行い広いLDKを 造作しました。

詳しく見る

和室

和室

施工前は8帖の洋室でした。

詳しく見る

玄関

玄関

アルミ製の玄関引き戸がついていました。 建付けもそれほど狂ったりはしていませんでしたが 今回は廻りもキレイになるのでそれに合わせて玄関引き戸に したいとの要望から交換に至りました。

詳しく見る

廊下

廊下

築年数は経過していますが、手入れをしてキレイに して頂いていたので痛みも少なく大事にされていたのが分かります。

詳しく見る

外壁

外壁

施工前の写真です。トタン貼りの外壁はサビがでており 和風な感じのメンテナンスをしてほしいとの希望でした。

詳しく見る

階段

階段

施工前の階段です。築年も古い事から昔の階段の造りで勾配も急です。手摺りもないので登り下りが怖いとの事でした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ